モトハウスリヤサス
今回このモトハウスのリアサスを取り付けます!
この辺の部分が削って加工しています!という感じでGOODです!本体はYZらしいです。
CR TYPEリザーバ-タンク一体式です
モトハウスの親父さんのお勧め値段は良いから1番良いのを作ってくれ!
というとこれが出来ました。
めちゃめちゃ高かったので出来上がりが楽しみです!
早速分解中、ついでにグリスUPもするのでばらばらです。
ホントメーカーってグリスもケチるんですね〜殆ど入ってない・・・
あまり分解しないので(したくない)マステノックスという特殊なグリスを入れておきます
これって髑髏マークなグリスなんですよね〜素手で塗っちゃった、早死にしそう。
付くのは簡単につきます、どのぐらい車高が上がるのか?
結構長いです!あ〜あせっかくにMHのステッカーに傷がついちゃった。
後ろから見てみます
長い・・・・車高がどれほど上がるのか?重い車体があんまり車高上がったら・・・・
装着!リアがとっても上がっています、MHの文字がとってもかっこいい!
ここで満足しては居られない!
まだFサスや、肝心なリアブレーキのマスターシリンダーをつけなければいけません!
CRMのがいいと聞いていたのですが、
角度向きを考えるとNSR(たまたま持っていた)の方がよさそうなのでこれに決定!
マスターのピストンの径がNSRの方が小さいので、1ストロークのOILのと出量が少なくなってしまいますがストロークが増える分コントロールがしやすくなります。
これがノーマルのマスターシリンダー、リザーバーへのラインの向きが悪いのです
逆さま向いていたらいいのにね〜
ちゃんと付きます、後はリザーバ-をつけてエア抜きをしてOKです!
完成後走ってみたのですが、この方がストロークは増えるのですが
コントロールがしやすくなり偶然とはいえとてもラッキーでした。