アンダーガード

ゲロトレの際にクランクケース割ってしまいました!、修理費15万!!!(今は特殊なパテで埋めています)
これはたまらんとばかりにSUPERアンダーガード作りに取り掛かりました。


アフリカツインのクランクケースはフレームより下に出っ張っています、これでちょっとぶつけたぐらいでクランクケースが割れてしますのです、皆さん気をつけましょう!アンダーガードとフレームの間に12ミリの下駄(これもアルミ)をはさみ溶接しクランクケースとアンダーガードにクリアランスを作りました。
途中段階で試しに付けてみました、これって実はえら左右逆に作ってしまいました!作り直しだ〜


素材はアルミ5056 O材(加工後熱処理してT3にします)
板厚は7MM横のえら部分は加工がしやすいのと強さでAISI4130を選びました。


やっとの思いで作り直しました、色はやっぱりNXRのようにやっぱし白でしょう!!!


何かだんだんNXRと離れてしまって来てる様な気がする
まあ良いか!自己満足自己満足



inserted by FC2 system